プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

楽曲投下お知らせ・今回はcevio歌&みんなのうた『雪祭り』をEDMアレンジで・ポイントは有料版cevioや、フリーシンセを前面に出してゴルァ(#゚Д゚)みたいな(笑)

こんばんは。

mikaん星人アワー(mshp0723)です。今回は、youtube楽曲投下お知らせです。
30代以上ならたぶん知ってる(年ばれる)、みんなのうたの名曲をEDMアレンジ。

https://www.youtube.com/watch?v=zpgyYRU_JnU

【cevio/ささらで、みんなのうたEDMアレンジ】雪祭り(snow festival)です
check it out!

で、ここからはおまけなんで読まなくてもいいんですけど(笑)、制作時のポイントを記載していきます。




ポイント1:原曲をやけに意識したサムネ

みんなのうたリアルタイムで見てる人しかわからないネタですが、上記の動画のサムネは、キザな郵便屋が、吹雪とピンクの光のなか、ニヤってするシーンを意識しています。mmd&海外のフリーベクターなどを組み合わせています。



ポイント2:英語訳詞つき

なぜかわたしのsoundcloudは、外国の方にチェックされてることが多いので(followやrepostのお知らせくるけど、日本人いません笑)、そこからyoutubeに飛んで、英訳見て意味を捉えてもらえるようにしました。

しかし、ニュアンスが難しかったので、ノリでやりました( ゚Д゚)




ボーカルパートは、エディット性の高い『cevio creative studio S』使用!
20150201.jpg

free版が60万ダウンロードと、そこそこブレイクしたcevioですが、上位有料版『cevio creative studio S』を買って投入。
ピッチや音量、声質の調整が細かくできます。

具体的には『しゃーらーらーらりらー』をロリ声にしました( ゚Д゚)



はぁ?フリーシンセをメインにぶっこんじゃうなんて、マジぃ~?(笑)
20150202.jpg

『最近、プラグインの進化って止まりかけてね?(´;ω;`)』ってなったので、


やけくそで(笑)

フリー版のsynthmasterプレイヤーを目立つところに。結構はでめにしあがりました。高いのを使うのも大事ですが、それより重要なのはアイデアと勇気です


というわけで、楽しんでいただければ幸いです。



○こういうシンプルかつ印象的なメロって、覚えやすいよな(^_-)=☆


と思う方は

にほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ