プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

シンセ・ダンスミュージック好きの方向け作業BGMにも使えるサンプル~reFX Nexus2 ExpansionEDMが登場!フロアにいるようなゴリゴリサウンド満載で便利!(FM8やREAKTOR利用)作ってみると難しいからね(笑)



こんばんは。
シンセサイザーのサンプル音源を作業用bgmにしてぶろぐ書いたりしてるmikaん星人アワーです。
今回もその手のネタで。たしか8月くらいにリリースになっていたやつですが、

Vanguardでおなじみ reFX社のフラッグシップ
201409021.jpg
Nexus2用の拡張音源で


201409022.jpg
Expansion: EDMがリリース

管理人はNexus2持ってないけど(汗)、サンプルソングが公開されており、フロアやフェスで聴いたような気がする、強力サウンドが満載です作業用BGMにすると同時に、違う音源でそれっぽいものも作ってみます。




では、Nexus2 ExpansionEDMを、soundcloud&Vimeoでチェックだ!



音源の詳しい説明は
https://refx.com/products/nexus/features/
オフィシャルサイトにまかせて(笑)、BGMを楽しみましょう。ド派手なシンセサウンドが7分間楽しめます。

soundcloudで、外国の方々の反応も見てみよう

https://soundcloud.com/refxaudio/exp-edm

『amazing!』『nice』『yeahhhhh』などと、コメントが盛り上がっている様子。



vimeo動画は、パッチ名も見れて便利♪

reFX Nexus2 Expansion: EDM from reFX on Vimeo.



dawなどでダンス・ミュージックを作ってる方向けには、こちらが便利です。
EDMらしい(笑)ド派手な映像エフェクトを楽しみながら、パッチ名などもチェックできます。

それにしても、ここのところ2000年代前半のトランスや、ユーロビートなんかもチェックしてて、それらと比べても圧倒的に派手ですかね




読まなくてもいいおまけ(笑)Nexus2ないから、ほかのシンセでそれっぽい派手派手リード音をつくります。


ちょと管理人のシステムが旧式だから(愁)、プリセット1発呼び出しで強力サウンドが楽しめる、というわけにはいきません。

というわけで、なぜかNative Instrumentsが登場(笑)

ちょっとギリギリ金属的なエグさが出るかと思ってFM8出したけど・・・
201409023.jpg
ちょっと軽い( ゚д゚)


ので、REAKTOR carbon2を、重み成分として。
201409024.jpg
オシレータをちょいといじる他、ディケイ&サスティンで、重くもpluckサウンド的弾んだ感じを取り入れます。

■音声ファイル 20140902audio1.mp3


あんまり得意ではないようです( ゚д゚)
詳細なものは、後ほど作って、アイキャッチ画像でボケるねたが思いつき次第、読んどけコラムにしたいと思います。

とはいえ、Nexus2、およびそれが無くてもレイヤーして強力なサウンドが得られそうです。
ぜひ、ゴリゴリ強力サウンドで、フロアのせくしーおねえちゃんのハートをキャッチしましょう!


○なんだその末尾文、ultraやtomorrowlandの見すぎだぞ( ゚д゚)、


と思う方は

にほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
このエントリーのタグ: シンセ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ