プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

広告やリンクなど、ミスクリック狙いのアコギな配置は慎め!意図を持ってページ移動してないから、クリックされても、クリ保アフィ広告報酬0円もありえるぞ!

こんばんは。実体を伴わない数字ほど、意味のないものはありません(^_-)=☆
mikaん星人アワーです。

今回は、管理人が自分の運営サイトで、ちょっとやらかして実体を伴わない数字をだしちゃったお話。
201408011.jpg
クリック保障型広告でクリックされても報酬0円ってな

youtubeやメインサイト誘導バナーなどにも使える認識かもしれません。状況を見ていきましょう。


クリック保障型広告でクリックされても報酬0円ってマジ?

普通はちょこちょこ報酬が発生するのですが、今回のケースではクリックされても報酬0が発生しました。
忍者admaxの例で見てみますね。
201408012.jpg
ある期間の広告表示回数やクリック数・報酬の詳細。立ち上げたばっかだから少ねぇなって感じだけど(いくつか組み合わせで月に数万きてたころが懐かしいぜ笑)、とりあえず、pcフッターの728×90広告に注目ください。

ヘッダがワンクリ15円、スマートフォンエントリーなんかはインプレッションだけで報酬でてるにもかかわらず、pcフッターはクリックされても報酬0円です(涙)



考えられる原因ってなんかあるの?

管理人は、広告の配置であると考えています。
201408013.jpg
サイトは上記のような配置になっており、
次ページボタンと広告の間のマージンが少なく、間違ってクリックしやすいという


『広告の先のサイトを見よう』という明確な意図がないから、これでは飛んだ先のページ直帰率が上がり、パフォーマンスが低い広告と判断されます(よって単価も限界まで下がって0円)


対策はどのようにする?


CSSで、次のページボタンとの間のマージンをあける
結構広めに、20~30px以上とってもいいかもしれませんね。



広告の在庫が豊富で、ミスで踏んでも閲覧者の興味・関心に沿っていて直帰しないような、クリック保障サービス提供者をとりいれる

admaxはたまに広告の在庫が微妙で、閲覧者の興味関心とのマッチ度が低いものや、同じものが複数回表示、といった現象が見受けられます。googleアドセンスやアイモバイルなど、大き目のところも検討しましょう。

というところでしょうか。ちょっとマージン設定ミスったかなという状況ですが、意図的にミスクリ狙っても成果にはならんというのは、用意に想像できます。




○『リンク先を見たい』という明確な意思を持ってもらうためにも、キャッチや配置&デザイン・コンテンツを工夫したいですね(^_-)=☆


と思う方は

にほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
このエントリーのタグ: webサイト解析 クリック保障型広告
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ