プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

おさぼりパスタレシピシリーズ~バジルオイルソース・ジェノベーゼ~シーズニングミックスで調理を簡単に。ウマくてびっくり♪

おばんです。

ありがたいことにいろいろお仕事をいただいていたので、ゆっくり食う暇がなく、体重はかったら減ってたmikaん星人アワーです(笑)

ネットでBMIとか計算できるサイトがあったので、やってみたら18台になってました。標準が22くらいらしいですが、当ぶろぐ管理人は『逆に22くらいだと体重いわなー』って状態です。

BDIなら余裕で20超えますけどね(笑)


というわけで、冗談はこれくらいにして、多少忙しくてもしっかり食うのは必要!本格的かつ、時間短縮レシピのご紹介です。
今回作ったのはパスタのジェノベーゼ(ジェノバ風・バジルソース)です。


使った食材は?

使ったのは以下の食材です。
・スパゲッティ
・塩コショウ
・オリーブオイル
・ガーリック
・ソーセージ
・バジル(バジルのみ・瓶入り)
・シーズニングミックス・バジリコ
・トマト
・チーズ(とろけるタイプ)
・チーズ(粉タイプ・パルミジャーノ)



調理を簡単にできたポイントってどこなの?

本来は松の実を加えたり、バジルの葉をすりつぶしたりします。今回は時間短縮のため、バジルシーズニングミックス(100円程度)(3g程度つかう・入れすぎるとしょっぱい)をメインに、瓶入りバジルを足して香りを調整しました。
201211221.jpg


また、上記レシピにとろけるチーズがありますが、ソースとパスタをまぜる際に、ゆで汁を足して、粘度を上げておきます。そこに刻んだチーズを入れ、余熱・または弱火で溶かします。味は塩コショウで調えます。


できたー♪
201211222.jpg
最後にパルミジャーノをかけて、きざんだトマトを乗せてみました。トマトが酸味を足してくれるので、適当に作ったわりには、結構( ゚Д゚)ウマーとなります。あとトマト少し崩れた(笑)


というわけで、お手軽食材で本格レシピを今後も紹介していきたいと思います。





○余裕のある方は、葉っぱの生バジルなども使って、香りを楽しもう!

と思う方は
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ