プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

お手軽パスタレシピ~娼婦風スパゲティ(プッタネスカ)~ガーリックと唐辛子のベースソース&処理済トマトで、大幅に調理工程を短縮して簡単に。

おばんです。

スイーツ・ランチ・パスタ

mikaん星人アワーです。最近、携帯に食べ物の画像しか入っていませんが、今回はパスタねた。


本当は、サイトの食べ物撮影のため(真っ白い皿がなかったので)、お皿を買いにだいそーにいったはずでしたが、『100均でもこんな食材あるんだー♪』というのを見つけたので、急遽パスタに挑戦。今回作ったのは、娼婦風スパゲティ・プッタネスカです。


こういう食材をゲット♪
201211072.jpg

使ったのは
・スパゲッティ
・塩コショウ
・ガーリック&チリパスタソース
・ブラックオリーブ
・ケーパー
・アンチョビ

などです。アンチョビやトマトパック・パスタソースは、だいそーで手に入りましたが、ブラックオリーブやケーパーは無かったので、向かいの通りのヨークベニマルに買いに行きました。


調理を簡単にできたポイントってどこなの?

だいそーに売っていた、あらぎりトマトパック(ホールトマト缶みたいな感じだけど、より小さく切ってある)と、ガーリック&チリパスタソース(唐辛子・オリーブオイル・にんにくを含むソース、かけるだけでぺペロンチーノができそうな感じ)です。
201211073.jpg

これらのおかげで、『トマトを切って潰す』『にんにくや唐辛子を用意してオリーブオイルでいためる』という工程が省略され、より簡単になりました。もちろん、もぎたてトマトを使ったほうが、フレッシュ感が高まっておいしいと思います(♪)

そのほか、ポイントとしては『アンチョビを細かくきざんで、ちょっと煮詰めて粘度が高まったソースにするほど、ツナマヨみたいな食感が楽しめる』ってとこでしょう。アンチョビは入れすぎるとしょっぱくなるので、塩コショウで調節。



できた~♪
201211071.jpg
ベースソースの具合がちと心配でしたが、30ml程度の使用でも、辛みがしっかり出て、刺激的な味わいです。トマトでちょっとスッパい感じもポイントです。
最近ちょっと季節的には寒いけど、味覚や気持ちはホットになりそうですね。




○『ゥンまああ~いっ』(←これが言いたかっただけだろ笑)

と思う方は
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ