プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

お仕事関連お知らせ~ご注文音楽制作・アレンジトラック販売が150曲超えました&制作システム入れ替えについて

おばんです。


さっき依頼者の方にファイルを送ったんですが、これで150曲音楽トラック作って売るを達成しました。

mikaん星人アワーです。


2009から数えていて、途中震災で止まったりとか、あまり同じようなことばかりやりたくないからいろいろ検討・工夫したりして(あとはwebサイトを一から構築のときとかは、トラック注文受けられないとか(笑))、ネット上でトラック売りされている他の方ほどハイスピードではないのですが、年間50ペースで注文を受け付けています。



んで、それ関連で、最近では以前ぶろぐに書いたように、クリエイティブ物制作システムを完全に入れ替えました。パワーアップしたんで、ぜひご利用いただければ幸いです


■作業用パソコンがぶっこわれたので新調し、windows7&メモリ8ギガ積みました
201207232.jpg


まあ今更感がありますが、os起動用ハードディスクが吹っ飛んだのがきっかけです。もちろん、オーディオファイルは納品したあとだったり、データがサーバーにのこってたりしたので、業務上あまり問題ありません。



とはいえ、メモリ増やして強力なプラグインや出音が印象的な大容量サンプルの音源ライブラリをがんがん読み込んでもokなので、結果としてよかったかもしれません。将来的には16とか32になります。



これまでつかってたマシン。メーカーはヒューレットパッカード。サーバー向けcpu(xeon3.06×2)をつんだハイエンド・ワークステーションとはいえ、2003年モデルなんで設計古いっす。。。
201207233.jpg
メモリは3ギガ。しかし32ビットxpにつき、大量に積んでも読みません(愁)




つまりどういうことか簡単にあらわすと、ランエボの須藤京一とバトって、エンジン吹っ飛ばした拓海くんみたいな気分が味わえました(笑)





あとは
■dawシステムをprotools10にしました。
201207231.jpg
システム変えついでに。昔使ったのが7.4で、メーカーサイト見たところ『windows7での安定運用は保障してない』てことで、クロスグレードで10へ。前と同じオーディオインターフェース・モニターを使っていても、ソフトの処理能力が向上してるのか、いままで聞こえてこなかった部分が聞こえてくるというのが印象的です。




という感じで、ちょっと達成した感あった&変更点のご報告。こんごともがんがん作って、以前は大資本や一部の階級にのみ許された、リッチコンテンツへの扉が、いろいろな方に開かれること、社会システムが良いほうに変革することを目指していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


あと、webサイト構築やネット関連サービスも、もちろん続けていきます。なぜなら、俺は何をやってもダメなやつでしたが、ネットで発信することを知り、人生がちょっと前向きになったからです。(もちろん、トラックが仙台でなく、県外に売れてることは内緒です(わら))





『ターボインプレッサの高い限界領域・できることの多さは、ae86スプリンタートレノを徹底的に乗りつぶしたからこそ見える!』
『うまく使えばインターネットで人生変わる!』
と思う方は
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ