プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

おうちでできる、安くて本格的なカレーの作り方。酸味をポイントに、ヨーグルトやトマト利用。ガラムマサラ&シーズニングミックス、トマトにヨーグルトを加え。

おばんです。

なるべく金かけずに、うまいもん食いたい

音楽や料理など物作りを楽しむ


mikaん星人アワーです。


最近世の中の経済ではいいニュースをきくことは少ないですが、防衛のために食費は下げつつ本格的な食事は楽しめます。
最近は、そこらによくある材料でインドカレーっぽいカレーをよく作っていたので、ご紹介。


いい感じに仕上がりました。
201206251.jpg


材料は
・カレールー(またはカレー粉。市販ルーはとろみがつきすぎるので少なめ)
・たまねぎ
・ピーマン
・鶏もも肉
・トマト
・ヨーグルト
・あら挽き塩コショウ
・ガラムマサラ&シーズニングミックス
・その他お好みでハーブ



アップでみるとこんな感じ。
201206252.jpg
辛さのほか、ヨーグルトやトマトの酸味で、食も進みます。トマトは細かく切って炒めながら潰します。赤っぽくなっているのはトマト効果もあります。



少量加えてみたのは、ガラムマサラと、豆とひき肉の煮物用シーズニングミックス
201206253.jpg
S&B食品からでてたやつだと思います。スーパーとかの粉調味料コーナーにありますし、俺はローソンストア100で買いました。


大体一人前200~300円くらいの材料原価でいけます。時間ありましたらぜひどうぞ♪


んでわまた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1413: by Mikaん星人アワー on 2012/06/29 at 21:46:13

>killerfさま
結構簡単にできるのでおすすめですよー♪

1412:どもです~♪ by killerf on 2012/06/26 at 16:55:06

うわww
美味そう♪

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ