プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

かんたんおつまみ、一品おかず増やすときにもgood♪マヨかけて食うとうまい、『エリンギのベーコン巻き焼き』

おばんです。


腹が減った野生のライオンや熊にすっかけると食い殺されますが、空腹時の自分も結構危ないmikaん星人アワーです(笑)。


てなわけで、冒頭文は流しつつ、腹が減ったときはしっかり食べようってことで、おつまみやおかずにも使えるレシピをご紹介。

以前どっかの飲み屋いったら、これに似た料理が出てきたので、簡単にアレンジしてみました。マヨかけて食うとうまい、『エリンギのベーコン巻き焼き』をご紹介。


用意するものは
・エリンギ
・ベーコン
・サラダ油
・マヨネーズ
・つまようじ
以上。

1・まずは、そのまま巻くとエリンギ生になるので、切って焼きましょう。ここはお好きなように、巻きやすく、火が通りやすくきりましょう。


2・少し焦げ目がついたら、取り出してベーコンを巻きつけます。このときつまようじで固定できると、ばらばらにならないのでオススメです。

3・巻いたら、ベーコンの表面にわずかに焦げ目が付き、油が溶ける程度にやくと出来上がり。


こんな感じになります。
201203041
マヨネーズかけて食ったら結構うまいです。


おつまみのほか、メインディッシュ前に、おかず何か欲しいときは、簡単に作れるので最適です。
201203042

しかし、きのこ系がこんなにうまいとはな。マリオの気持ちちょっとわかるわな(笑)

んでわまた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1391: by Mikaん星人アワー on 2012/03/12 at 07:59:05

>killerfさま

しょうゆつけて焼いたやつもうまいですよね♪ベーコン巻きもおつまみにぜひどうぞ。

1390:どもです~♪ by killerf on 2012/03/10 at 17:23:22

わおww美味しそうですね~(笑)
以前仲間とBBQやった時、遅れてきたやつに醤油で焼いたエリンギをマツタケだ!!って食わしたら『超うめぇ~!!このマツタケ』って喜んでましたww

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ