プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

話題のキーワード(ミドルですが)で上位表示した場合、アクセス数はどうなるのか?アップするのか?当ぶろぐで検証してみたよ♪

こんにちわ。


あいかわらずwebサイトや音楽トラックを作っており、いつもと変わらない生活のmikaん星人アワーです。

さて、スクリーンショットだけ取っておいて書くのを忘れていたねた。当ぶろぐがとあるキーワードで上位表示してしまいましたが、それによってどのようになったかを検証するねたです。


当ぶろぐが間違って上位表示してしまったキーワードがこれ。サッカーアジアカップのときです。2位くらい。
201102121
『リアルタイム』というキーワードは、都合があってTVの前にいられない方のニーズがあるとともに、競合がへるので上位表示しやすくなります。ビッグキーワードでなくてミドルをねらうような感じです。関連記事を書いておき、内容とタイトルをきちんと対応させておけばgoogle八分(検索結果からハネられて表示されなくなること)にはなりません。


あとは試合状況に応じて、記事に加えていきます。

以前もリアルタイム実況とかをやっており、『このぶろぐはリアルタイム実況をやっているな』と検索エンジン側にも認知されているのとかもありますが、
201102122
このようにgoogleクローラーがきてサイト情報をガンガン収集。検索に反映されます。



ちょっとメジャーな言葉2語のミドル上位表示に加え、
201102123

という感じで、別の複合キーワードも含めていっぱい見ていただけます。これがあと4ページ分あります。普段は100pv程度の微妙なぶろぐですが(書いてないとき多いし(汗))、このときは5倍の500pvくらいになります。属性はモバイルが多めでした。TVなし一人暮らしか、外出中のサッカーファンの方が多いのかもしれません。



ちなみに、特に狙ってないのに表示してしまった例。これはランボルギーニの車ねた。
201102124
1日50pvずつくらいは入ってきていただいています。sscアルティメットエアロとかより、『スーパーカーっつったらランボルギーニだよな』みたいな感じがあるといえます。動画みつけたら紹介しようっと♪



という感じで、時期的に話題になるビッグキーワードに一つ、ニーズを表す語をくっつけて上位表示して、アクセスが増える例は検証されました。サッカーと車は当方が扱っている商材ではないのでメリットはないのですが(好きなだけ(笑))、ご自身があつかっているものと関連づけていただけると、ビジネスチャンスになるかもしれません。関係性があるとサテライトサイトとしての機能がアップします。


これからの時期だと(2月~3月)、花粉や引越し、ホワイトデーなどに1語くっつけて上位表示orリスティング広告出稿で、結果が出しやすいと思います。

しかし俺はこれらの商材を持っておりません(愁)


んでわまた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
このエントリーのタグ: webサイト解析 検索エンジン対策
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1296: by mikaん星人アワー on 2011/02/14 at 21:15:00

>桜子ちゃんさま
当方はなぜか花粉への耐性は強いかもしれません。ぜんぜん症状が出てないところです。
自宅でできる花粉症対策などをブログに盛り込んでも、ねた的にタイムリーだし、知りたい人は多いと思うので、よいかと思います。

1295: by 桜子ちゃん on 2011/02/12 at 23:13:26

ビッグキーワード?
私にも・・・何かないかなぁ
今、桜っち、花粉症を発症中
やっぱり・・・「花粉症」かな~?
でも、話題があまりない・・・。
ただ、辛いだけ。
ミカさんは花粉症にならないんだっけ?

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ