プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

いままで楽しみをありがとう。ハイカラこと『HIGH and MIGHTY COLOR』の解散が発表されてしまったっ

こんにちわ。

最近カラオケは行っていないのですが、数年前の友達といったときの定番ネタが『ひとりHIGH and MIGHTY COLOR』だった(笑)

mikaん星人アワーです。

そもそも上記のねたは30近いオヤジが、一瞬で『軽いデス声ラップパート』と『ドスのきいた女性ボーカルパート』を切り替えるので、非常に難易度が高いです。

さて、そういうこともあり、いろいろお世話になってましたが、残念なニュースが。

以下yahooニュース。
yahooニュース『HIGH and MIGHTY COLOR、解散』

だそうです。

メインボーカルが抜けて、
従来へのファンの期待への剥離や、新規ファン層開拓の難しさ新ボーカルのポテンシャルを活かすためのスタイルと、自分たちがいままでやってきたスタイルとのズレなど、いろいろあったと思うのですが、コンテンツを楽しんでいた身としては、残念でなりません。


まあ決まったことはしゃーないので、動画でも見て楽しみ、ハイカラさんお疲れ様でしたと、彼らの新たな道の成功を祈りましょう。(以下ようつべ埋め込みまくりです。PCで見てね。)


まずはPRIDEのHALCAさんバージョン

ぎゃるっぽい感じと、前ボーカルよりパワフル感を抑えたやや愁いのある歌唱のギャップは、以外といけます。
話題性は少なくとも、これはイイゾ(笑)


ちなみにマーキーバージョン。

パワー度はこちらが高いですね。テレビや有線でいきなり流れて、耳に残るのはこちらでしょう


ちなみにこれは一輪の花。

ゴリゴリへヴィロック好きにはお勧めです。


ちなみにこれも。おそらく最後の火遊び(笑)TMさんのカヴァー『HOT LIMIT


これはねた性、バイラル系のプロジェクトとしてはおそらく大成功でしょう。

あんな歌詞、あんな衣装と振り付け』に、いつもと違う『ちょい拙げ、しゃくり上がるような歌唱』と、これを提案したプロデューサーは凄腕すぎます。ようつべ100万再生越えの圧倒的なトラフィックがそれを証明しています。


というわけで、今後は元メンバーがどのような動きを見せるかチェックです。

しかし、やっぱバンド難しいなー。俺がソロアーティスト&セッションミュージシャン重視の戦略にいくのも納得です(笑)


んでわまた♪


FC2 Blog Ranking

(↑よかったらおしてね♪)



にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村 音楽ブログへ



こちらもよろしければぜひ♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1121: by mikaん星人アワー on 2010/05/20 at 18:50:35

>ARCOさま
おそらくキミの前でも披露しています(笑)

1120:初めてコメる by ARCO on 2010/05/20 at 12:46:35

友達とはもしや俺か笑

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ