プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

インターネットで未知の楽曲に出会え!Spotify上陸前なら、使うべきは『myspace radio』!無料&ジャンルごとで作業BGMにも最適、アカウントとってみよう♪

こんばんは。
ぶろぐ書くとき、ずっと音楽聴いてますよ(^_-)=☆
mikaん星人アワーです。

さて、『もうすぐ日本上陸か?』なんて言われて、いつ来るのか不明なspotify、話題になってますね(笑)
音楽聴き放題サービスspotify上陸は、日本のガラパゴスを変えるか?
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/10/413/

きっと、未知のアーティストへの接触機会になりますからね。
レコード協会の音楽メディアユーザー実態調査でも、多くのユーザーが考える、コンテンツ需要喚起策とは、『魅力的なアーティストや楽曲に出会う』です。
http://www.riaj.or.jp/release/2014/pr140317.html
↑よんでみてね♪

で、別にspotifyやyoutubeストリーミングサービスを待たなくても、未知アーティストとの接触機会を無料で持てるサービスはあります
201406031.jpg
それはmyspace radio


snsとして一世を風靡しましたが、今日本ではきっと『myspaceってありましたよね』状態。しかし、コレの音楽垂れ流しは結構楽しいので、アカウントをとってみましょう。


では早速、myspace radioを使うため、アカウントとってみよう。全部英語だけどカンタン♪

まずはmyspaceサイト
https://myspace.com/
に入りましょう。
昔の日本向けアドレスはhttps://jp.myspace.com/だったけど、上記のurlにリダイレクトされます。


『sign up』で、アカウント作成画面に入ってね
201406032.jpg


メルアド・facebook・ツイッターからログイン方法を選ぼう
201406033.jpg
facebook・ツイッターからも、アカウント関連付けでログインできるようですが、わたしはメルアドでログインするようにしました。


ユーザー情報を入力
201406034.jpg
普通にアドレスやログインパスワード、性別・名前などを入力。date of birth(生年月日)は左から月・日・年と入力しましょう。
SELECT GENDERは性別を。maleとfemale以外の項目はお察しください。
また、USERNAMEはアカウントIDやマイページURLとして使われるようです。
FULL NAMEで本名バレがイヤな場合は、ハンネなどを入力します

あとは、ここで設定した内容で、ログインします。



myspace radioの使い方だよ、垂れ流していっぱい聴いて、お好み楽曲が見つかったら検索しよう♪



目的に応じて、ステーションを選ぼう
201406035.jpg
左メニューで『radio』をクリックした後は、ここで、ステーションを選びます。
『Featured Stationsは特集』、『Genre Stationsでジャンルごと』、『High Rotation Stationsでヘビロテされてるチャンネル』
ぐらいに考えておきましょう。Featured Stationsで、ケイティ・ペリーやビヨンセ、アヴィーチーなど有名アーティストがでてきました。

英語圏ではHeavy Rotationって言わないんですね(わら)



あとは、垂れ流しまくって、お気に入りが見つかったら検索しよう
201406036.jpg
ジャンルごとで、『トランスラジオ』を聴いてみました。
サイト下部がプレーヤーになってて、再生・停止を行うほか、(最も重要)『再生された楽曲の履歴』が表示されます。『イイね!』って楽曲が見つかったら、忘れる前にソッコーで検索しましょう

いっぱい聞いて楽しんでみてね♪


管理人、『未知の』とか言ってるけど、『tiesto』ってGouryella参加してた人だぞ。『ligayaを着メロにしてた』おまえの未知じゃねーじゃん(^_-)=☆


と思う方は

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ