プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

地雷ドリンクへの挑戦!今回は見た目は泡が豊富でうまそうだけど、濃厚なコーヒー風味と炭酸の清涼感がまったくあわない(笑)エスプレッソーダをご紹介

おばんです。

最近・・・

危険察知能力がむっちゃ上がって、やばくなりそうみたいな傾向がなんか見えて回避できるんですよ。


mikaん星人アワーです。今回は雑談です。察知したのに当たりに行きました。
なお、(ここが一番重要)現在、コード進行や、シンフォ作り方、ブログカスタマイズといった記事については準備させていただいておりますので、しばしお待ちください。やりたいこと、書きたいこと多くて、頭がいっぱいです(笑)



タイトル地雷ドリンク、管理人どういうことだ?

まず、地雷というキーワードですが、これで検索すると踏むと爆発するやつのほか、いろいろ出てきます。

本日検索したところ、以下のニュースが出てきました。()内は管理人雑談です



■カンボジアで地雷処理 「他人思いやる心持って」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20120915-OYT8T01089.htm
本来の意味ですね。危険な目にあう人が減るように、安全に処理されていってほしいと思います。



■魚座は依存で恋人を振り回す! 男がうんざりする「地雷女子」ランキング
http://happism.cyzowoman.com/2012/09/post_1270.html
これは全員に当てはまるわけでないです。5~6年前、管理人の職場かどっかにいた子は、ガチ魚座でしたが、いつも(ちょっと病んだ時も)落ち着いてるしっかり者のいい子でした。メディアによるバイアスが生じないよう記載させていただきます。


■職場の地雷社員に気をつけよう
http://www.toyokeizai.net/business/column/detail/AC/20565c1d2b19f91eeb270a1a7381df2f/
地雷だからってほっといても、状況は変わらないか悪くなるだけなので、どのようにしてポテンシャルを発揮させるか、モチベーションを保たせるかといった、管理職や経営陣の腕の見せ所な気がします。教育できるってことですからね♪逆に、上の立場の人が地雷だった場合は、すこし難しいかもしれません。本質的な仕事をしっかりやるのは当然として、その他に外堀埋め戦法を取るべきでした。当時ではその発想ができなかったんですね。


上記のようなニュースがでたので、載せてみました。ニュアンスは伝わったかと思います。

今回は地雷ドリンクねたです。以前書いた
http://mikastellamusica.blog51.fc2.com/blog-entry-634.html
のような記事みたいなジャンルです。変な飲み物開拓も楽しいですよ(笑)




んで、今回は何を飲んだの?


今回チャレンジしたのは、エスプレッソーダです。

商品名から、コーヒー系と炭酸系の両方が想定されますが、コーヒー&炭酸は異次元につき、ついつい買ってしまったわけです。
2012091903180000.jpg
しかし、パッケージはしっかりデザインされているので、ちょっと期待させてくれます。



エスプレッソの苦味・コクと炭酸だそうです。
2012091903180001.jpg



透明プラカップに入れてみました。ちょっと粘りのある泡もがんがん出て、見た目はおいしそうなビールに見えます。
2012091903190000.jpg
ただしやばいのは香り。濃厚なコーヒーの風味や香りが漂うのに、口の中はしゅわっといくような、微妙な感じ。

飲めないというわけではないですが、なかなか違和感のある味わいとなっています。みんなのレビューが知りたい方は、エスプレッソーダで検索してみましょう。


というわけで、ちょっと変わったドリンクの感想でした。気を取り直して、本来のブログ記事や、サイトのコンテンツを考えていきたいと思います。




アイスクリームにかけたら、おいしいかもな♪
と思う方は
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1430: by Mikaん星人アワー(・ー・) on 2012/09/23 at 14:02:51

>次男さま
なるほどそのアイデアが(笑)

>SUPPLICEさま
新しい飲み物なら、コンビ二パックジュースが、たまに変なのが出て、おすすめです(笑)

1429: by on 2012/09/20 at 21:48:44

次男です。このクソジュース、テキーラで割ると高級なコーヒーリキュールみたいになって個人的には相当ウマイ。ドンキで68円で叩き売られててまとめ買いしたわ。
ECはショップサーブにすると思う。あと車あげるのたぶん10月半ばすぎくらい。

1427:黒ビール? by SUPPLICE on 2012/09/19 at 22:33:20 (コメント編集)

今晩は。

一見すると黒ビールですね。 もしくはコーラでしょうか?(^^;

賞品概要の時点で嫌な予感がありましたが、やはり「なかなか違和感のある味わい」なのですね。^^;

私も久し振りに、何か新しい飲み物に挑戦してみたいですね。
いつもはコーヒーばかりなので。(^^;

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ