プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

お仕事サイト更新お知らせ~音楽コンテンツ制作サービスで、鼻歌・伴奏なし歌唱データなどの音声データより作成した内容を記載しました。

こんにちわ。

病んだり調子悪くてもなにかしようとか行動しようってな感じのmikaん星人アワーです。

最近は調子わるいのと戦いながら、音楽コンテンツ注文やwebサイト更新、講義のほか、いろいろ活動してました。

web媒体をつくってコンテンツ追加とともにアクセス解析とにらめっこしたり・・
201205253.jpg
媒体にするにはページビュー300とか500じゃぜんぜんたりないんだけど(笑)


googleロゴがシンセになってたので、ソース解析したりとか・・
201205252.jpg
ソース見てたらかなり疲れたけど
<area shape=circle coords="197,50,14" href="javascript:;" id=moog-knob-osc1-wf alt=""></area>
<area shape=rect coords="25,135,55,181" href="javascript:;" id=moog-mod-wheel-area alt=""></area>
みたいな感じで、多角形・円などの画像の領域を座標で指定して、リンク。クリックすると音鳴るようにしてんのかなってことはわかりました。
area shape=circleで円指定。coords="197,50,14でXY座標と半径みたいなかんじね。


あとはHTML5でシューティングゲーム作れないかとか検討してましたが・・
長くなるのでそろそろ本題。


当方は音楽コンテンツ制作サービスもちょくちょくやっておりましたが、2012年春くらいに数件対応した、鼻歌・伴奏なし歌唱データなどの音声データより作成した事例を掲載しました。
サイトのスクリーンショット
201205251.jpg


■鼻歌・伴奏なし歌唱データなどの音声データより作成、URLはこちら
http://sounds-stella.jp/order/howtocreat1#c2


採譜のしかたなどはかなり原始的ですが、『メロから外れないうえ、ちょっとカッコいい3つの調性圏をもつコード進行』や、『pfパートやドラムパートで、同じようなフレーズ・リズムが繰り返される部分を微妙に変える(drキックアクセント変え・ミニフィルインやたまにロール、pf装飾音・刺繍音)』みたいな部分がポイントです。


今後ともいろいろ工夫してみた例を追加していく予定です。お仕事サイトも読み物増やそうかなー。


んでわまた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/25 at 14:45:06

こんにちわ。病んだり調子悪くてもなにかしようとか行動しようってな感じのmikaん星人アワーです。最近は調子わるいのと戦いながら、音楽コンテンツ注文やwebサイト更新、講義のほか、いろいろ活動してました。web媒体をつくってコンテンツ追加とともにアクセス...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ