プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

リスティング広告運用ねた~情報を欲しい人に、さらにピンポイントで届けよう。時間と地域ターゲッティング~

おばんです。

マス崩壊、情報は欲しい人にダイレクトに、そしてこだわれCPC!

mikaん星人アワーです。


CPCねたがでましたが、昔、なんも考えずに予算割いてふりぺなどに出稿したところ、一人流入あたりのコストを計算したら血の気が引いたことをおもいだしました。(一流入あたり400円~1000円とか)

てなわけで、うまく運用すれば広告費圧縮&見込み度の高いユーザーにとどけられるものといえば、リスティング広告。今回は時間帯ターゲッティングと地域ターゲッティングを取り上げます。


まずは、キャンペーンをつくります。
スポンサードサーチ キャンペーン作成画面201203251
なんでキャンペーンかというと、「ターゲッティングはキャンペーンごと設定」だからです。



キャンペーン作成画面概要。
スポンサードサーチ キャンペーン設定201203252
今回のポイントは下部の、「ターゲッティング設定」。



ターゲッティング設定で、地域をターゲッティングしてみます。県ごととかで、広告配信地域を指定。
スポンサードサーチ 地域ターゲッティング201203253
これは便利ですねー。商圏がきまっているビジネス、例えば「仙台で飲食店やスクールやら経営してる」という場合でお客さんが県内からくるのがメインというときなどは、宮城県だけ、というような使い方もできます。

また、出張セットアップなどで、近隣県なども対応できる場合は、そのエリアを選びましょう。



次に、時間帯でターゲッティング
時間帯でターゲッティング201203254
写真ではてきとーに選びましたが、青くなってる時間帯だけ広告を出すというのもできます。
昔、インターネット回線を電話で売る仕事をしたことがありましたが、昼の時間帯はなかなか売れませんでした。なぜなら、決定権を持つ人が家にいないからです。

売れる営業マンの条件の一つは、「決定権がある人間と話ができるタイミングをしっかり押さえている」というのがあると思います。

んで、それがネット上でできてしまうのが、ターゲッティング機能のすごいところ。webで物を売るビジネスをやっていると、「問い合わせや注文がきやすい時間帯や、見込みユーザーがサイトに集まりやすい時間帯」というのが見えてきます。これは商材によって異なりますが、そういった時間帯をふくめて調整しましょう。時間帯別アクセスログも照らし合わせてみてもよいでしょう。



で、広告グループを作成して
201203255



あとは、キーワードや広告文、リンク先URLなどを設定して完了♪
201203256
しっかり、「キーワード・広告文・リンク先のページ内容」の整合性が取れていればなおベター。キーワードについては今回ながくなるから省いたけどね(笑)


ぜひ皆さんも、うまくターゲッティングして、「欲しいと思ってる人に、欲しい情報」を届けてくださいね。


んでわまた♪


■当ぶろぐ管理人へのwebサイト制作・運用のご用命はこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: リスティング広告
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ