プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

ねた性を備えつつもバンド(このケースではメジャーデビュー)にも、飲食店にも宣伝になる強力なシナジー・関わる人同士が相思相愛のプロジェクト・新たな音楽&飲食プロモーション。『エビメタ・バンド&天丼のてんや』に注目だ♪

こんにちわ。
水道管凍結と気温のせいで微妙なmikaん星人アワーです。早く冬終われって感じで、熱いサウンドかもしれないねたをご紹介。

なんと、へヴィメタルバンドが、飲食チェーン店公認でプッシュされ、メジャーデビューするようです。


音楽ニュースナタリー『てんや公認“エビ”メタバンド、天丼愛歌いメジャー進出
http://natalie.mu/music/news/63684


天丼のてんやwebサイト
http://www.tenya.co.jp/index.htm


このバンドはなんか結成・活動の流れも変わっていて、てんや高円寺店で出会ったのをきっかけに結成。てんやへのラブコールを綴った手紙とデモテープをてんやに送付したところ、公認でプッシュされ、CMソングっぽいんだけど、生活に根付いた課題を天丼が解決するというような世界観の楽曲を制作。たしかにおしゃれなカフェじゃ腹いっぱいにならんですからね(笑)

微妙にSEX MACHINEGUNS的ユニークさも感じる、エビメタ・バンドの楽曲は、youtubeでチェックできるぞ♪

EBIEBIEBI-TENDON by エビメタ・バンド

動画URL
http://youtu.be/G6KSMfCxK7I


TORI-TENDON by エビメタ・バンド

動画URL
http://youtu.be/aTPJT_RMVPI


HIYASHI-TENCHA by エビメタ・バンド

動画URL
http://youtu.be/UC-NsgSos6I


てな感じで、『企業・飲食チェーン側も、お店の世界観をきちんとしった方が音楽でマーケティングしてくれる』、『バンド側も、自分達の好きな店で(デモテ送るぐらいだからよっぽどファンなんだろな)、資本力のあるところが応援してくれる』相思相愛な感じがベストなプロジェクトといえるでしょう。おかげで楽曲も、天丼食べるシチュエーションが存分に反映されています。



完全に同じというのはないにせよ、持っている世界観・価値観・目的が近い方とかには、積極的にコンタクトとっていくと、人生は良い方向に変わるかもしれませんね。


んでわまた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1387: by Mikaん星人アワー on 2012/02/09 at 01:53:38

>Dr.1008さま

コメントありがとうございます。このバンドにはがんばってほしいですね。新たな切り口で、いろいろなタイプのサウンドが世に出るのもよいと思います。

1386: by Dr.1008 on 2012/02/07 at 23:40:02 (コメント編集)

最高に笑わせていただきましたw
こういうかっこよさもあるんですね。世の中まだまだ知らないことがたくさんです。

てんやと同時にメタルの地位向上も図れたら個人的には嬉しいです!頑張れエビメタ・バンド!!w

1385: by Mikaん星人アワー on 2012/02/07 at 08:03:09

>killerfさま

確かに筋少ぽいとこあるかもしれませんね。
『米米米米』と『冷やせ冷やせ冷やせ』みたいな歌い方とか。

1384:どもです~♪ by killerf on 2012/02/05 at 21:31:51

げげげgっ・・・なんじゃコリャ~ww
ギターいい感じで~す(笑)

筋少を思い出したのはVoのせいでしょうかww



1383: by Mikaん星人アワー on 2012/02/04 at 10:18:53

>手打ちそば蕎友館 井出明久さま
こういうプロジェクトは最高ですね。マッチングがうまくいったり、相思相愛が多くなれば、世の中の悩み結構なくなると思うんですけどね♪

>Aliceさま
コメントありがとうございます。アフィリまでには、今ちょっと手がまわらないかな・・

1382: by Alice on 2012/02/03 at 14:36:12

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を載せるだけで収入が得られちゃうってとっても素敵だと思いませんか?
しかも、一度だけ収入が得られるんじゃなくて毎月収入が入ってくる仕組みがあるんです!

詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で! →https://www.affiliate-a9.com/

1381:なるほど~ by 手打ちそば蕎友館 井出明久 on 2012/02/02 at 21:50:58

相思相愛とは
なにより一番いいですね~
一見関係無さそうなのに
そんなめぐり合わせが面白いですね(笑)

世の中おもしろいですね(笑)

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ