プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

スクールやクリニックなどいろんなサイトに使えるかも?担当者プロフィールや詳細に、写真直したりしてみたよ。解析してみると、ユーザーが知りたがってるかもしれないよ

こんにちわ。
こないだも朝マラソンしたら・・・
201112231
こんな風に雪振ってて寒いんですよ。mikaん星人アワーです。


さて先日は自社(ってもミニな自営業のクリエイティブ事務所。無理やり法人登記して見栄張って撤退、でなく、できることをこつこつといった感じで仕事)サイトでプロフィールを直してました。写真を最近のものに変えてみます。

201112232
このスーツのおっさんが俺です。ちなみにぶろぐの写真はロン毛の時に撮ったので雰囲気が違いますがご了承ください。


顔出しは中には躊躇する方もいらっしゃるかもしれません。しかし、それは相手が知りたがってることかもしれません。


ちなみにうちはスクールのサイトも回してますが、写真つきでインストラクター情報を詳細に作って載せました。なぜかというと実は、ある週のページビュー(少ないけど、これだと月5000~ページビューかな、コンバージョン率上げるとどうにかなるけど)は

・トップページ300件
・インストラクター紹介90件
・ごあいさつや行き方 料金システムそれぞれ50件ずつ


というように、見られやすさに差が出てるからです。短期間でも倍違うので、長い目で見たらかなりの差になるでしょう。
新規のユーザーが知りたいのは『中の人はどんな人かな』ということがわかるデータと思います。というわけで、ここをターゲットユーザーが信頼できるように書いておくことがポイントですね。『見る人は○○という』


『見られやすい』ということがわかったら、中のコンテンツしっかりと同時に、こんな風にやらないで・・・
201112234

そこに移動するリンクの位置や色、大きさ、もしくは画像を工夫してもよいでしょう。


という感じで、自分のも、お取引先さまのものでも、『しっかり中の人がどんなか伝わったか』を追求していきたいと思います。

んでわまた♪


■当ぶろぐ管理人へのwebサイト制作・運用のご用命はこちら


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ



(↑面白かったらクリック♪)
関連記事
このエントリーのタグ: webサイト制作 webコンテンツ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ