プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webコンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
仙台スマホ対応ワードプレスサイト制作・アトリエSS


webサイト制作・運用関連事例
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

webサイト作りねた~動画でリアルな擬似的ユーザー・エクスペリエンスを、企画の段階で将来を見越した設計を~

おばんです。

ホームページ制作&運用サービスも板についてきたmikaん星人アワーです。


6月~7月前半は音楽トラックをがんがん作り(10こくらい)、その後はwebサイト関連作業を。


まずは動画をサイトに実装。その前にオーディオ・レベルを整えたり、ムービーの不要な部分を削ったり、エフェクトを入れたりと編集。リアルな擬似的ユーザー・エクスペリエンスをweb上で実現するには、ユーザーが登場するというのがポイントです。

201108031
こういうのはどっかの国の料理と同じで、素材が優れている(ユーザーが欲しい情報である・コンテンツとして面白い)のが一番かもですね。あと、ビデオカメラ付属マイク経由で音声をいれた場合は、音量バランス調整もユーザビリティ向上につながります。(普段みんながみているものとあまりにも音量が違いすぎると使いにくい)



その後は、新規でサイトつくり

「素材・仕様などを全部提出してもらって、やるのはコーディングのみ」というのはまったくなくて、いつものように企画・設計から。
企画書を作って、ディレクトリ構成やら、写真入りワイヤーフレームでイメージが伝わるようにします。
201108032
設計の段階でミスると、あとあと更新とかページ追加で苦労するので、ここはじっくり。「土台が大事」というのは、音楽にも、建築物にも、そしてwebサイトにも言えることであります。

将来的に拡張・追加する部分も見越して、ディレクトリを決めておくと良いかもしれません。



という感じで作業をしてました。webサイトを通して、クライアントさんに結果がでたりすると俺も楽しいので、これはやめられませんね♪


んでわまた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリックお願いいたします♪)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: webサイト制作
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク(相互大歓迎♪)

月別アーカイブ